ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
本日のカレー大好きLS
 今日も今日とて、トゲバット団の集合場所に、同窓会気分でログイン。


 さあて、今日のトゲバットメンバーは?
c0027907_9403116.jpg

 すくなすぎ。








 しんごるもいたんだけど、体調不良の為即ログアウト。



 ……。
 負けない。



 たとえ2名であろうとも、活動断念だけはしたくない!

と、いうことで……、
[PR]
# by noroshi5 | 2007-06-10 09:57 | トゲバット団?
0からはじめる骨細工
 ぶっちゃけ団長を意識しているわけではナイガー!
 骨細工をあげてみようと思いたった。
 目標は6月中に20は上げようかなと思っている。
 とりあえず簡単な骨の髪飾りで上げることにした。


 骨くず1個+風クリ ⇒ 骨の髪飾り

c0027907_2244585.jpg

c0027907_22442590.jpg

c0027907_22443223.jpg


 NQ  23回
 HQ   0回
 ロスト 23回

骨細工 0⇒2


 店売りで微赤。
 オク売りで微黒。
 なんつうか微妙な滑り出し。

 所持金との折り合いでかね稼ぎにも行かねばなるまいorz
 目標クリアできるかのう。
[PR]
# by noroshi5 | 2007-06-05 22:48 | 本日ののろし
あの人に届け罵倒!
 肉を焼くときは、フォークなどでよく筋を切り、
 油を引いたフライパンをよくあっためてから、強火で肉の表面だけを焼くようにして加熱し、
 ふたをして中火~弱火で中に火を通す。

 間違っても、
 電子レンジで一気に加熱して、
 筋切れなくてフォークと格闘というのは食事マナー上好ましくないのでお勧めできない。

 なんで長々と肉のことについて語るかというと、格闘の末、床に落としてしまっただからなのだが。

(もったいないので、しっかり洗って食べました。おいしくないことこの上ないorz)



 さて、それはともかく、

More
[PR]
# by noroshi5 | 2007-05-29 23:15 | トゲバット団?
青空の下で。
絶対無敵・トゲバット団!~はっちゃけを君に~

c0027907_16141811.jpg



 2年前の私はFF11を辞めようかどうか悩んでいたとでした。 

 暇つぶしに入ったナイトAF3の手伝いのとき、腹黒旦那にスカウトされトゲバット入団。
 これが私の第2のヴァナ人生の幕開けとなりました。


 土曜21-0までの3時間限定LS。
 ネタ好きの濃い人々があつまり、毎週ヴァナで馬鹿やって楽しむ集団。
 ブログを通じて各々の表現、物事の捉え方の違いなど色々勉強になった2年間でした。
 ネットラジオもありました。YOの部屋で腹を抱えるほど爆笑し親に『うるさい』と怒られる事もしばしば。
 ラフマニにも参加しました。ワイルドカジェル装備するために皆でせっせと11までレベル上げたのを覚えています。

 楽しいことだけではありません、感情が爆発し行き過ぎた行動をとることもありました。
 良くも悪くも喜怒哀楽、すべての感情がごちゃ混ぜにあったトゲバット団。


 もうそれも過去の話。

More
[PR]
# by noroshi5 | 2007-05-20 16:59 | トゲバット団
しんじんさん。
 あたらしく新人さんが増えました。

 まずは4月の中旬ごろに、『ぺ』さんことTeasさん。
 この日行われたコルセアロールゲームで見事ビリ優勝を果たし、ウインダス森の区に母親の名前をシャウト発信するという、なんという漢ぶり。

 その翌週には、『ゲ』さんことSakdogさん。
 このときのイベントが団長24時ということもあってインパクト負けしたのかだれも紹介文かいてないしw なぜかKotake並の存在感キャラを彷彿とさせます。
 しかし、トゲ洗礼名1文字って最近の流れなのかw
 『ぺ』だの『ゲ』だの、どうして名づけられたのか?
 謎だ。


 で、先週は3名。
 『なかう』ことSobaudonさん。
 『社長』ことRalfosさん。
 タルスキーな『2:50』ことTarururtさん。


 早くトゲの雰囲気に慣れ、新しい風を団の中に吹かせてほしいです。

 
[PR]
# by noroshi5 | 2007-05-15 01:08 | トゲバット団
FF5周年記念YO様謁見
 はい、のろしっす。
 さいきん更新サボってすみません。

 今週はFF5周年ということでYO様に挨拶しようと謁見しに、フェ・インズヴァール城へいきました。
 新人さんがぽぽぽーんと最近増えて、膝の洗礼、ニーざんまい。

 そして謁見。
 なぜかすっかりやせ細ったYOさまに謁見。
 新たに部下を沢山召喚できる技を見に付け、なかなか強敵になったYO様。
 戦いをもって謁見を済ますと次は後楽園で会う約束をし、フェ・インズヴァール城を後にしました。


 一緒にSSを撮ろうとしましたが、Y様は恥ずかしがってそれを拒否したため残念ながらありません。
 ここだけの話ダイエットに失敗しすぎて骨と皮だけになって人に見せられるものじゃないと言っておりました。ああ、だから僕らに対して目潰しをしたのですな。相変わらずシャイな性格です。
[PR]
# by noroshi5 | 2007-05-14 23:34 | 本日ののろし
団長24  おまけ
c0027907_16115647.jpg

 ネタのつもりで配置させてもらったのですが、ほんとに根落ちされましたJuntaru氏。
 お仕事の疲れが溜まってたのでしょうか? おつかれさまです。
[PR]
# by noroshi5 | 2007-04-22 16:12 | トゲバット団
団長24  23:00-24:00 ウインダス水区
今週のトゲバット団! ~団員24時!団長編~

 トゲのお芋ことHashlowの団長24時 20:00~21:00の続き。



c0027907_14161075.jpg

 団長のサクセスストーリーへの道は何時もながら険しい。今日も数々の困難を乗り越え休息の時間となった。


c0027907_1545130.jpg

「いい仕事をした後のビールは、喉にここちよく染みてなんとも旨い。
 って、なんか染みすぎない!? というか痛い、喉が焼けるようにっ!」

More
[PR]
# by noroshi5 | 2007-04-22 15:53 | トゲバット団
Nextレベル上げ
c0027907_23345391.jpg

 ガル黒。

 その目的はデジョンの為。
 移動魔法使えないのUchinoLSでわしだけになってしまって危機感というわけではないのだが、なにぶんデジョン札とかで戦績使うのがもったいなく黒上げることにした。


 というのは建前。

みえかくれする本音
[PR]
# by noroshi5 | 2007-04-18 23:34 | 本日ののろし
ゼビチョイス
 所持金がよん桁!
 まじヤバス。超ヤバス!

 というのもまだヴァレンタインのお返ししてないのだ。もう一月ちかいしヤバイいろいろw

c0027907_1402810.jpg

 一攫千金を狙い、手っ取り早く獣人印章50枚持ってミミックBCNMにゼビチョイス
 




 2/3確率でゼビチャンス。ネタならそれも美味しいがなにぶん命が掛かってるw
 ワシの選んだのは小さな箱。

More
[PR]
# by noroshi5 | 2007-04-11 14:07 | トゲバット団