ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
【今日はクエ攻略】
 今日は時間もあまりないので、知人とクエストをやることにしました。
 夜の限られた時間しか出ない犬型のモンスターを倒して犬の首輪をとってくるクエストです。
 しかし、この犬がレアモンスターの部類に入るほどまれにしか出ない上、アイテムも必ずゲットできる物でもない。ゲーム時間で三夜ほど試しましたが、とうとう出ませんでした。
 知人が就寝のためログアウトしたあと、経験値稼ぎにその辺をうろついてたら犬発見。見事に犬の首輪ゲット。一生懸命に探してた知人が哀れっす。
[PR]
# by noroshi5 | 2003-07-13 20:25 | 本日ののろし
【初6人パーティ結成】
 ハルモディオス楽器店に『たまねぎ』を売りつける今日この頃。
 いかがお過ごしでしょうか。Noroshiです。

 レベルも10に到達し、ここらでパーティを組もうとレベル近い人に手当たりしだい声かけまくり。
 なんとか1時間近くかけてパーティを集めることが出来、さっそく狩場となるコンシュ高地付近のグスケン鉱山へ出かけることに。
 そこでスケルトン相手に瀕死寸前になりつつも、たいした被害もでず楽しい時間を過ごせました。
 戦闘で必殺技をうまくつなげるとボーナスダメージがつく連携も初体験。
 しかし……、必殺技ダメージが30くらい与えてるのに対し、連携ダメージは『5』。
 なんっすか『5』って。
 円もたけなわ、時間も押してたこともあり鉱山を出たあたりでパーティを解散。
 再会の約束をしてバストゥークへ帰りました。

【反省点】
 連携の写真撮っておけばよかったっす。ちょいと失敗したです。残念。
[PR]
# by noroshi5 | 2003-07-11 20:24 | 本日ののろし
【シーフ Lv.7】
 モンクもLv.10になり、これ以上レベル上げると知人とのレベル差が開いてしまうので別職業のシーフを鍛えてみました。シーフ(盗賊)って職業?

 肉を食っての戦闘。能力があがってとってもレベル上げがしやすいです。
 もっと早めに気づいていればよかったです。気づいたのつい最近だし。
[PR]
# by noroshi5 | 2003-07-09 20:22 | 本日ののろし
【モンク Lv.8→10】
 今日は知人とのレベル差を埋めるため、街の近くの山でゴブリンと羊を狩ってました。
 狩っている途中に大羊の肉ゲット。
 他の種族なら焼いて食べるところですが、ガルガは生肉もがつがつ食べれるのでそのまま食す。
 食事の効果で力が増えるのはいいのですが、頭がそのぶん馬鹿になります。
 ……なんか、微妙に切なくなりますな。

c0027907_20221149.jpg

[PR]
# by noroshi5 | 2003-07-08 20:21 | 本日ののろし
【モンク Lv.7】
 2日ぶりのFF。知人O氏と合流して2時間ほど経験値稼ぎ。
 これから二人でPT組んでコンシュタット高地のミミズ狩りに行こうかと思ったときにバイト先から召集。仕方なくログアウト(ネットゲームの終了)することに。

 後に聞けば、会社の後輩さんに手伝ってもらって2レベル差がついているとのこと。ゲフン。


 ↓の写真は街の競売所で撮影したものです。
c0027907_2020612.jpg

「あったかそうな服すね。それ」っていちゃもんつけているような感じですなあ。
[PR]
# by noroshi5 | 2003-07-07 20:19 | 本日ののろし
【モンク Lv.6】
 FF11ラグナロク鯖2日目。
 街の前で雑魚相手に殴り殴られ三昧。
 効率よいパーティ組むにはLv10以上は必要。
 そのためにはひたすら戦い。

 しかし現実は、急に沸いたゴブリンという自分より強いモンスターに追いかけられる日々。
 いつの日か逆に追いかけまくってやる。
[PR]
# by noroshi5 | 2003-07-05 20:18 | 本日ののろし
【『のろし』、大地に立つ】
 タイトルがちと変な気がするが……、まあよい。

 知り合いがFF11をはじめるとのことなので、すでに半年前から冒険している我輩も知人と同じ鯖でプレイするため新規IDを購入することにした。

 ラグナロク鯖でガルガ種族(巨人タイプ)、名前が[Noroshi]。
 職業はPTのダメージ源のモンクを選ぶ。
 知人のほうはヒューム種族(人間タイプ)で、職業はこれまた前衛向きの戦士である。

 とりあえず今日は知人のPCセットアップに夜遅くまでかかってしまった。ネットに繋げる時間はそんなにないので、操作方法や感情表現などをレクチャし就寝についた。

 なんか知人がネットゲームにはまりそうで、ちと不安になってしまったり。仕事優先しろよ。(自分も同様)

c0027907_20144882.jpg

[PR]
# by noroshi5 | 2003-07-04 20:10 | 本日ののろし
のろし
c0027907_2573246.jpg


 FF11@ラグ鯖在住ガルカ、Noroshi。
 通称のろしん。

 トゲバット団の中ではニーマシンとして活躍。
 プリケツした団員をことごとくその膝で駆逐していく。
 トゲの閻魔とも呼ばれるが、どっちかというと『う○んこを察知したハエ』のような気がしてならない。
 最近ニーは、団員達の間でシシマイのような縁起物扱いとなっている。





【ジョブ】   モンク75、シフ50、戦士42、忍者38
【所属国】  バストゥーク:ランク9
【合成】    調理11、錬金16、皮細工6
[PR]
# by noroshi5 | 2001-01-11 00:11 | profile
薬師
c0027907_23552079.jpg


 FF11@kujata鯖在住タル、Yakushi。


 1stキャラであるにもかかわらず、やることなすことのろしんに先越され、ヴァズに飛んで雪を見ているさすらいの白タル。
 このごろようやく白が50に到達。限界1突破。
 LS公認ネカマプレイ。

【ジョブ】   白50、黒26、詩人22、獣6
【所属国】  ウインダス :ランク5
【合成】    調理45 
[PR]
# by noroshi5 | 2001-01-11 00:08 | profile