ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Yakushiの長い夢。
 6月23日(土)21時。
 何時もならラグ鯖でトゲ活動のはずだが、本日は辞退。
c0027907_23224879.jpg

 かわりに、クジャタ鯖のYakushi。本日をもってお別れ会。
 FF11に潜り続けて4年。
 その初めの1年をクジャタで過ごした。
 3大強国ミッションを通じて知り合ったフレがLSを立ち上げ、初めてLSという交流を体験する。
 徐々にメンバーは増え始め、LSがタルタルオンリーということもあってタルタルだらけの大人数となった。
 そのうちリアルの事情でリダが抜け、またメンバーのサック化やリダ権限の委譲もなかったことから新メンバーの補充も出来なくなり、またタルタルという種族特性として前衛不向きのことからLSだけでミッションをこなすことの困難から徐々にメンバーが減り過疎化するLS。
 私もリアルフレがラグ鯖に入ったこともあり、徐々にクジャタ鯖を離れていた。

 そして3年が経過する。
 しばらく訪れていないうちに、辞めていったLSフレ達。
 メインとは別に交流のあったLSの解散。
 3年の月日は長すぎた。
 自分の設定ミスで、クジャタ鯖とラグ鯖のアカウントは別々。
 それぞれにフレンド登録が異なり、ラグ鯖で活動してた以上、クジャタ鯖の動向はつかめぬまま。
 気がつかぬうちに、別れの挨拶を交わせぬまま離れていった。

 そして今度は私の番。

 前からこれだけはクリアしておきたかった、骨Mと闇王M。
 YOさま謁見を済まして、クジャタ鯖を去ろうとLSフレに声をかけた。

More
[PR]
by noroshi5 | 2007-06-26 23:51 | そのころ、薬師は…
Kujata鯖Yakushi祭。しばしの別れの日
c0027907_0405810.jpg


 6月23日【土】をもってFF11Kujata@Yakushiはしばしの別れとなります。

 LSのフレに掛け合って、思い残したウインダスミッションM5-1、M5-2をクリアしようと思います。

 クジャタのフレの皆様。私のわがままに付き合ってくださいませ。



 私には夢があります。
 この世に生を持った以上、自分の夢である書生となること。
 今まで以上に覚悟を決め、それをやり遂げようと思います。
 もちろん容易に乗り越えられる壁ではありません。私と同じように同じ志を高く持つ人々がライバルです。
 この同志達の築く壁を乗り越えるには、幾年の月日が必要となるでしょう。挫けるときもあるでしょう。
 そんな時、私はあなた達の面影を胸に思い浮かべます。
 あなた達と過ごした月日は決して無駄ではなかった。
 あなた方と喜びを分かち合った日を私は忘れない。
 
 大きな仕事を終え、自分の心に仕事と遊びの分別ができるまでしばしの別れになります。

 そして、いつか再び会う日まで、胸に再会の約束を。
 こんなタルタルがいたんだなと心の片隅に残しておいてくださいませ。


 もう、残る日付は一週間を切りました。
 今は、ただ、この事を忘れ、思いっきり楽しもうと思います。
[PR]
by noroshi5 | 2007-06-20 01:09 | そのころ、薬師は…
最後はきっちりと。
 FF11やめることにしました。

 とりあえず今月末で解約とキャラ削除します。


 やっぱりやめるなら、最後までとことん楽しまないと損だし。
 黙ったままやめるのもなんだしね。

 放浪の間モグハウスに預けたLSも手元におきます。
 LSを金庫に預けることなんて、いままで一度もなかったことだけど、離したら離したで勢いよくこのまま止めてしまいそうだったし。

 だから、少しばかり、もう少しだけはっちゃけます。
 迷惑掛けるかもしれませんが、今月だけは目をつぶっててください。
 では。

                   ラグ鯖@Noroshi
                 クジャタ鯖@Yakushi  
[PR]
by noroshi5 | 2007-06-13 21:05 | 本日ののろし
ここ最近について。
c0027907_20573245.jpg

 最近思ったこと。

 無理に盛り上げようとして空回りしてるんだなとおもった。

 わしの空回りが、周囲に負担になっているというコトもとある発言から気づいてしまった。



 なくなりつつある居場所をせっせと集めても、それは元のものには戻らないということも痛感した。



 そのことについて一人悩み、まだ出口もみつけられていない状態。
 カオスな心境になって数日自棄になってました。
 数日間の当ブログを見た方へ、心配を掛けてしまってすみません。

 まだFFをやめるには至っておりませんが、しばらくの間、独りで活動したいと思います。


 気持ちの整理がつくまで、モグハウスに戻ることなく放浪させていただきます。

                                              Noroshi
[PR]
by noroshi5 | 2007-06-12 21:09 | ……
本日のカレー大好きLS
 今日も今日とて、トゲバット団の集合場所に、同窓会気分でログイン。


 さあて、今日のトゲバットメンバーは?
c0027907_9403116.jpg

 すくなすぎ。








 しんごるもいたんだけど、体調不良の為即ログアウト。



 ……。
 負けない。



 たとえ2名であろうとも、活動断念だけはしたくない!

と、いうことで……、
[PR]
by noroshi5 | 2007-06-10 09:57 | トゲバット団?
0からはじめる骨細工
 ぶっちゃけ団長を意識しているわけではナイガー!
 骨細工をあげてみようと思いたった。
 目標は6月中に20は上げようかなと思っている。
 とりあえず簡単な骨の髪飾りで上げることにした。


 骨くず1個+風クリ ⇒ 骨の髪飾り

c0027907_2244585.jpg

c0027907_22442590.jpg

c0027907_22443223.jpg


 NQ  23回
 HQ   0回
 ロスト 23回

骨細工 0⇒2


 店売りで微赤。
 オク売りで微黒。
 なんつうか微妙な滑り出し。

 所持金との折り合いでかね稼ぎにも行かねばなるまいorz
 目標クリアできるかのう。
[PR]
by noroshi5 | 2007-06-05 22:48 | 本日ののろし