ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ル・ルデの庭
c0027907_3301816.jpg


More
[PR]
by noroshi5 | 2005-07-30 03:30 | 本日ののろし
Musical Baton
 ぶはははは、私のとこにはぜってーこないだろうとおもってたブツキターーーー。
 そらさんから回ってきちゃいましたMusical Batonが。

 これは音楽に関する設問に回答して、知り合いにバトンをわたすというやつで、ブログで結構出回っているみたいです。
 
 設問というのは以下の5つ。
-----------------------------
1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
-----------------------------

 問題なのは5だな。
 わたしの知り合いで、まだバトンを受け取ってない人っているでしょうか?
 そんなところで悩んでも仕方ないので、さっさと答えましょう。

More
[PR]
by noroshi5 | 2005-07-29 03:46 | 雑記
ちょっとまじめに文学賞狙っちゃいます。
 ヤフーがヤフー文学賞を募集しているのでちょっと覗いてみた。

 テーマが『あした』であれば、ジャンルは問わないとのこと。
 私のネタ帳にそれに近いものがあったので、ちょっと試しに書いてみようと思う。

 ただ、6000字から8000字(400字詰め原稿用紙換算20枚)というやたら少ない文章量での募集。
 携帯電話からの閲覧を意識した形のようである。
 これは連載形式で続くものを期待しているに違いない。

 む、連載か。

 ネタ帳のやつは続きの書けない単発だし。

 ……ま、物は試し書いてみますか。 
[PR]
by noroshi5 | 2005-07-29 00:22 | 創作活動
たましいのさけび
今週のトゲバット団! ~トゲバット「煩」ODORI~

 今年も夏祭りの時期がやってまいりました。
 さっきまでリアル隣の公園で祭りやってましたがw
 それほど大きくない公園で打ち上げ花火。
 ズシーンスシーンと来る重低音。

 ちょっと、町内会長。ハッチャケすぎ!!!

 そんなもんだから、

more
[PR]
by noroshi5 | 2005-07-25 13:07 | トゲバット団
人狼での作戦についてまとめ
 毎週土曜日のトゲバット団イベント後の定例人狼会。
 そこで繰り広げられる作戦についてまとめてみました。


1.村人側の作戦
2.狂人の作戦
3.狼側の作戦


<良い作戦あれば随時更新していきま>
[PR]
by noroshi5 | 2005-07-19 13:11
1.村人側の作戦
 村人にとって唯一の武器である【吊り】。票を割らせない様にまとめる作戦が吉。


 ・狩人GJ作戦:【占い師】が初日にCOすることで狩人に守ってもらう。
          無駄に村人を吊ることなく時間が稼げる。
          注意すべき点は、狼2人による偽占い、偽霊媒作戦の展開。





<良い作戦あれば随時更新していきま>

【戻る】
[PR]
by noroshi5 | 2005-07-19 13:11
3.狼側の作戦
 とにかく、混乱の限りを極めろ!
 村人に思考する暇をあたえるな。


・占い師がいっぱい:狼2匹で互いに占い師を名乗り、村を混乱に陥れる作戦。
             後から現れるであろう本物と、狂人の4名で最高にわけ
            のわからない結果をうみだすのだあああ。
            
             ただし、狼が4人の中にいるってのがばれるので、
            うまく演じることが鍵。


【戻る】
[PR]
by noroshi5 | 2005-07-19 11:00
2.狂人の作戦
 とにかく、村人の結束を揺るがし、狼にとって有利な展開にもっていくこと。
 村人か狼か判別しにくければ、吊りを阻止する為に票を割る工夫をすること。


 ・偽占い師作戦:とにかく占いCOし、全ての結果を白と報告!
           狼に当たれば、食われなくてすむぞ。
           そうなったら狂人ヒャッホイだ。
           もし食われても、その後の占いCOに影響をのこすことに。


【戻る】
[PR]
by noroshi5 | 2005-07-19 10:17
なかよしさん
団長ビィィィム!

 ツールいじってSSつくるの面白そうなので真似てみました。

 目からビームは団長が使ってるので、わたしは前から試してみたかったカニ帽子。

c0027907_1573651.jpg

 なんか違和感無いね。

おまけ
[PR]
by noroshi5 | 2005-07-19 02:00 | 雑記
黒レベル上げ
 ノロシがモルボルガー待ちのため鍾乳洞から出られないので、薬師でレベル上げです。

 写真はPT集合中の時のやつです。
 ミスラさんの装備がエロイので、ネカマ根性で張り合って、
『たるだって寄せて寄せて寄せて上げればなんとか』とか言ってみたりします。

 
c0027907_1726572.jpg


 同じPTの♂タル二人が、『何処の肉、腹?』とか『どれどれ』とか覗き込むので、
 古代詠唱。






 棟パット売ってませんか?w
[PR]
by noroshi5 | 2005-07-11 17:31 | そのころ、薬師は…