ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
連射機能付きのろし
 ペリボーグというサイトを見つけました。

 やべっ。オレ好みな品揃えw
 オレコマンダーで落人の篭手もらくらく取れそうですな。
c0027907_12531337.jpg








 いや、なんか違うだろ俺。
[PR]
by noroshi5 | 2005-04-22 14:11 | 雑記
スーパーパッチ
マイケルのゴブ紀行 -番外変-のスーパーパッチにトラバ。

 えっと、

 もう知ってる人もいるかと思いますが一応知らない人の為に報告。
 どうやらWIN版でFF日本版と英語版を両方ともインストしている状態で、なおかつ日本語版しかパッチを宛てていない場合に起きるとのことです。

 他ジョブのアビがどうなることか試したくなりますね。これw
 オレもエリア占有してえw
 私にパッチかかると、ムバルボロスに即いける機能とかつきそうな予感。

c0027907_30489.jpg

[PR]
by noroshi5 | 2005-04-21 02:32 | 雑記
のろしのサブタイトル
第1話……?!

ぶるーさんの記事からトラバ。
元ネタはここ!

 名前やタイトルを入れると、勝手にヒーロ、ヒロインアニメ風サブタイトルを作ってくれるサイトがあるとのこと。
 のろしもためしにやってみた。

more
[PR]
by noroshi5 | 2005-04-19 23:09 | 雑記
人狼再び(のろし5回目の人狼ゲーム)
今週のトゲバット団! ~「汝は人狼なりや?」~

 ここのところ、FFの鯖が正体不明のハッカーに攻撃されてログインできずにいました。
 それでもトゲバット団はくじけません。
 先週よりPOLチャットを駆使して、人狼ゲームで盛り上がっていました。

 ゲーム内で活動するのは久しぶり。本日のトゲバット団活動は、ヴァナボールというモンスターをボールに見立てたサッカーみたいな球技大会です。




 の予定でしたが、

more
[PR]
by noroshi5 | 2005-04-16 16:18
汝は人狼なりや4回目(後半)
 さてさて後半部、ここから事態は急変します。

More
[PR]
by noroshi5 | 2005-04-15 20:51
汝は人狼なりや4回目(前半)
 今、ちまたで有名なネットゲーム、『汝は人狼なりや』。
 本来はCGIプログラムを用いたチャット部屋みたいなのでやるのが主なのですが、工夫次第でFF内でも可能。

 で、本日通算4回目の人狼プレイです。

 このゲーム、夜は狼が村人を食い、昼は村人全員で『狼疑惑』の人物を吊るしあげ、最終的に生き残ったほうのチームが勝ちという魔女裁判みたいなゲームです。

 このときの様子はというと、

More
[PR]
by noroshi5 | 2005-04-15 12:37
悟空が着ている服の文字
 ドラゴンボールで天下一武道会などで悟空やクリリンなどが着ている亀の字胴着。
 あれをFFの自キャラに着せるとしたら、どんな一文字が合っているのか。

 

 私の場合なら……、

More
[PR]
by noroshi5 | 2005-04-09 13:27 | 雑記
PCマザボ交換
ド素人のFF用PC制作コナー03・必要パーツについて

 マザーボード交換。
 それは素人が決して手を触れてはいけない禁断の手法。


 この間フレの買物の手伝いに近所のソフマップへ出かけました。
 そこでなにを思ったのか、ノロシはマザーボードとメモリー購入。

 実は現在使っているマザーボード、グラフィックボードの性能を完全に引き出していないのです。
 せっかくの性能もこれでは形無しと、今回思い切って決断に出たのです。
 メモリーについては、2個使用してのデュアルチャンネル化。高速なメモリーアクセスを実現させたくて購入。


 家に帰って早速組上げ。
 そして電源ON!

More
[PR]
by noroshi5 | 2005-04-07 14:27 | 雑記
自分のキャラを描いてみよう。
 下手でもなんでもいい。
 とにかく描くんだ!




c0027907_1382345.jpg


More
[PR]
by noroshi5 | 2005-04-07 13:09 | 雑記
レベル上げ
 ノロシです。
 モンクレベル70経験値カンストです。


 ノロシです。
 サチコメに上記書いているのに、PTいいですかいわれます。


 ノロシです。
 昨日マートにまた倒されました。5回目です。


 ノロシです。
 ENMクリアしても、報酬は経験値だけでした。


 ノロシです。
 FFログインが栽培のみになってます。


 ノロシです。
 マビノギおもしろいです。
c0027907_1912761.jpg

[PR]
by noroshi5 | 2005-04-05 19:12 | 雑記