ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
<   2004年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
モンク60!
c0027907_22512654.jpg

 やっとこさモンクが60になりました。
 空鳴拳も覚えて、これでのろしも一人前です。

 次は双竜脚めざしてがんばるぞー。
[PR]
by noroshi5 | 2004-05-27 22:50 | 本日ののろし
ゴレンジャイ
 夜組んだPTで何気なく『キレンジャイ TP%』ってマクロで遊んでたら、

『アオレンジャイ TP170%』<竜騎士のTP報告
『アカレンジャイ TP120%』<赤魔道士のTP報告




c0027907_22442829.jpg

 ゴレンジャイPTになってしまいましたw

 赤がダブって、一方をベニレンジャイにしようとか、クレムゾンジャイにしたら語呂悪すぎとか。
 忍者のクロレンジャイは最終話にみんなをかばって自爆するとか設定作ったり。ほんとに微塵デジョンして『クロレンジャイイイイイイイイ』って叫んだりw

 ものすごくノリのよいPTでした。
 こういうPTがあるから、ネットゲーって面白いんですよね。
[PR]
by noroshi5 | 2004-05-25 22:36 | 本日ののろし
AF鍵取り
c0027907_22344345.jpg

 日曜恒例のLSイベントに、ベドーで鍵取り便乗させてもらいました。
 そして念願のモンクAF胴ゲット。早速装備しようとするもレベル足りなくてショボーン(´・ω・`)

 残り要塞のみ。がんがってゲットするぞ~。

 あと夜遅くまでてつだってくれて皆さんありがとー。
[PR]
by noroshi5 | 2004-05-18 22:25 | 本日ののろし
コンフリクト
 行ってきましたコンフリクト。
 結果はバス11、サンド53で惨敗。
 すでに言われているとおり、人数の差が開くと結構痛手を受けます。
 が、人数差があっても、それなりに攻略できるところもあります。

 1対多数の状況にもってくれば何とかなります。

 通常のレベリングの時と同じように、敵を釣るのですw

 必須はトンズラできるシフさんか、サポシフさん。
 HPが減ってる状態で敵チームに見つかると、おーぎょうさん来るわ来るわw
 あんまりつりすぎてもいかんのでトンズラで逃げる逃げる。
 追いかけてくる敵チームさんを自分たちのたくさんいるチームにおびき寄せタコ殴りw

 倒したらあとはルークにシュートシュートw
 シュートがまた難しいんですけどね。陣取られるとw

 とにかく作戦以外で一人にならないように行動するのが必須です。

 次こそは負けないぞう。
[PR]
by noroshi5 | 2004-05-15 22:20 | 本日ののろし
I'm free and busy. 私は暇つぶしで忙しい
 題名を翻訳に掛けて、それを日本語に直したとき「殺すのに忙しい」と出てちょっとビビッたのろしです。

 それはともかくとして、



 暇。

 グスで掘って掘りまくって暇。
 たまにくる外人さんのサレコウベ取り手伝って、また暇。
 手持ちのアイテム欄がいっぱいになるまで掘ってグス脱出。

 ジュノに帰る途中、外人からtell。
 どうやら侍クエ手伝って欲しいとのこと。
 1500ギルで手伝ってくれとの必死な様子。
 一度ジュノに装備とリに戻りテレポ屋でデム。

 侍クエの前半のフォーゲットと言う名のボム。
『忘れられた』の意味なのか、『忘れてくれ』の意味なのか。
 どこか私の、連携時の敵に乱撃耐えられてダメージしょぼかった時の『見るなあああああああ!』の絶叫に似て、親近感を覚え……つつ撲殺。
 わりとあっさり倒し、次はジ・タのNM樹。

 通りかかった白さんにメアまで飛ばしてもらってチョコボ移動。
 PTから抜けてデジョンする白さんの背中を見て、なにかこう違和感を感じた。

 道中仲間を呼んだのか増えていくPTメンバー。いずれもレベル30近辺。
 助っ人? ねえそれ助っ人?
 更なる疑念を感じつつジタの中を進める一行。

 まあ、NM樹なんてあっさり倒す。NM樹の名前なんて忘れた。別にいいや。
 さて帰ろうと言うとき……、

 外人その1:<お願いします。><デジョンII>
 
 間。

 不安的中。
 マップないよワシ。
 歩きですか。歩きですね。そうですか。そうでございますか。
 仕方なく歩く。迷いながら。

 外人その2、ゴブと蝙蝠アクティブだから近づかないで。
 ゴーレム近いよ。わしでも倒されるかもしれんから外人その3インビジよろしく。
 経験値入って喜ぶなよ! 外人その4!
 さっきはインビジ使わなかったくせに、外人その3! ザコ相手にインビジか!
 悪戦苦闘のジ・タ1時間。帰り道がこんなに長いとは思わなかったぞ。まあ歩きだし。

 メリファト、ソロムグを経由してジュノへ帰る。絡むアク片っ端からぶん殴りながら。
 道中、この一連の騒動の中心人物、外人その1からのTELL。

Noroshi>> <お願い><竜騎士><狩人><クエスト>,<シャクラミ地下迷宮><種族装備> OK?

 ふつふつと私のココロの内からわきあがってくるのはなんでしゃう?

 次から外人手伝うの自重しようかのうと、思い始めたのろしでした。
[PR]
by noroshi5 | 2004-05-06 22:10 | 本日ののろし