ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
<   2003年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
【のろし、初カザム】
 はーるばるきたぜ南国~。
 こんばんわ、のろしです。
 今回、のろしは南国のカザムへやってきております。
 カザムはミスラの村でして色っペー姉ちゃんたちがそこらじゅうにお出迎えしております(多少脚色)。

 今回はカザムより近場のユタンガ大森林で獣人との冒険とのこと。
 早速、マンドラゴラやゴブリン相手に大戦闘。
 しかし、あまりに強いのを相手にすると全滅になりかねないので、すたこらさっさと町に逃げます。

 このときも同様のことが起きたのですが……、


c0027907_20542060.jpg



【その後】

c0027907_20544833.jpg


 どうやら、街の外にいるゴブ達を一掃するために高レベルの別ジョブにチェンジしたようで。

 でも、服くらい着ようよw。
[PR]
by noroshi5 | 2003-08-26 20:53 | 本日ののろし
【さみしがりや】
 LSメンバーの高レベルの方にお手伝いしてもらい、M3-3デルクフミッションをクリアすることが出来ました。
 手伝ってくれた方どうもありがとー。
 別鯖の含めて3回目のデルクフ(うち一回はアイテムでず全滅)やっぱり迷うぞ塔の中。
 みんなにおいてかれて泣きそうになるNoroshi。おまえさんデカイ図体でさびしがりやかい。 

 あう、また写真撮り忘れた。
 
 クリア後はミッションゲージを上げるためにバスに戻ってガードに土クリ譲渡。
 モグに預けた土クリを引き出そうとして……、

c0027907_20524240.jpg

ええぇ!?
[PR]
by noroshi5 | 2003-08-25 20:50 | 本日ののろし
【焚き火】
 今日は丸1日暇が出来たので、昼間から夜にかけてFFづくし。
 O氏と鉱石掘りしたり戦闘スキル上げしたり倒したり倒されたりってリンクしてるよ。したのわしかい!

 ごめんなさい。


 サポレベル上げ後、焚き火を囲っている写真を撮りたくてサンドに戻る途中、先行を進むO氏にその旨を伝えた。
 見つけたというのでそこへ向かうと。

c0027907_20495372.jpg


 ……へ?
[PR]
by noroshi5 | 2003-08-21 20:48 | 本日ののろし
【バスミッション3-1の心得】
 まいど知人のO氏からミッションのお誘いがありました。
 LSのHさんとYさんに手伝ってもらいサクサク完了。

 その後、LS内でサンドクエ『PTの心得』で集合との話。
 レベル関係なく単純に名声でクエ発生するとのこと。
 面白そうなので私も参加してみることにしました。

 サンドに着いてさっそくクエ……、とはいかず名声低くてクエ発生せず。
 名声稼ぎのために、こうもりの翼を大量に購入し御守り作る人にコレデモカコレデモカと大量投入。
 O氏も手伝って、きっとこうもりの翼まみれな御守り職人さん。
 きっとこうもり買い取ることに後悔した瞬間だろう。

 LSメンバー集まってPT組むこと数分。クエの人に話すとあっさり『PTの心得』クリア。
 ええーって言う間もないくらいあっさり終わりました。

 PT組むだけで終わりのクエ。ええのかこんなに簡単で。
[PR]
by noroshi5 | 2003-08-19 20:34 | 本日ののろし
【うちのガルってさ】
 逆転裁判の成歩堂に似てない?
c0027907_20334768.jpg

 似てないですかそうですか。
[PR]
by noroshi5 | 2003-08-18 20:31 | 本日ののろし
【ゴウダタケシ】
 クフィムのデルクフ塔付近でレベル上げしてました。
 ここには歌を歌わないジャイアンがたくさん生息しています。
 それどころか、『お前のものは俺のもの』主義のはずが、大きな石を遠くからプレゼントするさまは献身的であります。

 こんなやさしいジャイアンは、一箇所にまとめて爆破すべきだと思います。

 今日は光エレメンタルとオーロラを初めて見ました。
 写真に収めたかったのですが、あっという間に消えてしまいました。げふん。

 またこんど撮るさ。
[PR]
by noroshi5 | 2003-08-11 20:16 | 本日ののろし
暇つぶし
 今日は、LSの人たちといっしょにウインのドラゴンを退治するミッションの集まりでした。
 集合時間まで暇だったので
c0027907_2111193.jpg

 ごぶりんたちと私は、
c0027907_21113784.jpg

 踊ってました。
c0027907_21115692.jpg

[PR]
by noroshi5 | 2003-08-10 21:09 | 本日ののろし
【文字バトル】
 今日組んだPTのメンバー一人と喧嘩してしまいました。

 リーダーをないがしろにして仕切っていることに腹を立てたようです。
 確かにリーダーのように仕切ってしまったのは謝罪しますが、言い方にカチンときて喧嘩してしまいました。
 その後、PT内の説得もあり仲直り。

 チャットは文字で意思を表現するものなので、必要以上に相手に伝わったり、また、伝わりにくかったりします。
 喧嘩するよりもちょっとまてと、自分を制止させて相手の意図を汲み取ることが大事ということを実感しました。
c0027907_218262.jpg

[PR]
by noroshi5 | 2003-08-08 21:07 | 本日ののろし
【ジュノ⇔サンド】
 朝方チョコボに乗れたので金稼ぎのためにサンド行ったのですが、レベルを上げるのが率先とO氏に言われジュノへ戻りました。
 なにやってんねんワシ。

 途中ジュノ入りしたLSの方と合流。チョコボ舎前でなぜか融合。
 私の体に複数の人が埋まるその様はキメラのようでした。
 背中に顔でてるしw。
[PR]
by noroshi5 | 2003-08-07 21:06 | 本日ののろし
【チョコボにのるぞ!】
 先日ジュノに着いたので、チョコボ免許を取るためにレベルを上げました。

 早速、ジュノ上層のチョコボ舎へいくと、弱っているチョコボを助けるクエ発生。
 1日おきに薬草を与えるのだけど、
 第一日目、……くわねえ。
 じらしてくれるじゃねえか、スクエアエニックスさんよう。

 やっているうちに眠くなってそのままねてしまいました。
 気が付けば朝4時。
 そのまま餌をやり続けチョコボ免許ゲッツ!

 すこし散歩してみることに。
 
c0027907_214543.jpg

 朝早すぎたからか、チョコボが眠そうです。
[PR]
by noroshi5 | 2003-08-06 21:03 | 本日ののろし