ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
<   2003年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
【戦士 Lv.11】
c0027907_20514882.jpg

 このレベル帯で砂丘のトカゲはなかなか痛いです。
 離れたところからトカゲを釣ってきてPTの元へ戻るまででHP自慢のガルガでも1/3にまで減らされます。なかなか怖いです。
 経験値はいまいちなトカゲですが、金銭面でやたら旨かったりします。
 こやつはトカゲの皮と炎クリをドロップします。
 ともにダース売りで高額にて売れる獲物だったりします。
 そんなわけで、うちらPT組みとは別に、ソロで殴っているワンランク上の冒険者が根こそぎに倒してしまってたりします。
 おかげでトカゲが枯れる枯れる。(枯れる=敵がフィールドにいなくなる状態)
『このレベル帯で経験値稼ぐ場所は限られているから別のところで稼いでください』と、PT全員の視線がソロ冒険者の背中に刺さってたりする砂丘の昼下がりでした。
[PR]
by noroshi5 | 2003-07-30 20:50 | 本日ののろし
【(´・ω・`)ショボーン】
 LSでPT組みました。
 砂丘でトカゲを狩ることに。

 なんかいつもの調子が出ない。
 迷う! 連携タイミングを逃す! 極めつけは挑発忘れ!
 あかん。どうも、モンク慣れしてて挑発使うことに慣れてない!
 死人続発。あうー。
 結局、白さんは1時間で終わるとのことで離脱。白さん探しでいつまでたっても見つからず、やむなくコンシュタット高地で羊狩り。
 時間も時間で、結局失った経験値を取り戻すような戦い。
 すまんです。ハイ。
 最近謝ってばっかりです。

 解散後、道中にてO氏と遭遇。
 FFに誘った後輩B氏にPTについてレクチャーしている模様。
 O氏のPTに加わることに。
 
 しかし、
 眠い。
 とてつもなく眠い。
 深夜シフトと早朝シフトの繰り返しが体調のリズムを狂わしたのか、
 とてつもなく眠い。
 何度も何度もの笛の音で起こされてしまった。
 結局、連携だけ教えてその日は終わりにすることに。
 なんかショボーンな日でした。

 (´・ω・`)ショボーン
[PR]
by noroshi5 | 2003-07-29 20:48 | 本日ののろし
【新しい挑発!?】
 戦闘直後に遠距離攻撃を仕掛けたら、Noroshiは片手剣でクロスボウ構えしていた。
『おおっと、打者が高々とホームラン宣言をしております!
 解説の山田さん、これは超えますかね?』
 超えません。バグですな。ええ。

 今日は知人O氏とコンシュでミミズ狩り。
 何処の誰だったか、FF11はミミズゲーと言ってた記憶がよぎる。
 ほんとかもしんないw。
 ソロで倒したほうが経験値がいいレベル帯なので急遽PTを解散。互いにピンチのときは救助要請を出す方向でやってみた。
 O氏、わしの背後でひっそりと倒れる。
 気が付きませんでした。ハイ。
 明日は早朝シフトのため、早めに落ちました。

 ごめんようO氏。
[PR]
by noroshi5 | 2003-07-28 20:46 | 本日ののろし
【戦士 Lv.7】
 TV録画が結構溜まってたのでそれを見ながら、まったりFFサポレベル上げ。

 途中、BBQと花火大会に行ってたと思われた知り合いがFFに入る。
 どうやら、夕方から集合して出発するようである。
 私も行きたかったが、今日は深夜にシフトが入っているため断念。
 
 悲しいのでFFでBBQ代わりにミスラ山の幸串焼きを食らい、一人で打ち上げ花火を堪能。

 わー、落下傘ゴブリンがおちてくる~。


 寂しさが増すのはなぜであろう。
[PR]
by noroshi5 | 2003-07-27 20:45 | 本日ののろし
【戦士 Lv.5】
 きょうはサポートジョブの戦士のレベルを上げてました。
 いままではサポ用にシーフを鍛えてたのですが、どうも知人とダブってしまうので戦士にしてみました。

 レベル5になり、やっと挑発を覚えました。
 これで簡単にタゲがとれます。

 と、安心してたのか、寝落ちしてしまいました。
 過去ログを見ると、知人の『トマト』TELL発言連発。
 すまんです。はい。

 でも、なぜに『トマト』?
[PR]
by noroshi5 | 2003-07-26 20:44 | 本日ののろし
【リンクシェル】
c0027907_2043305.jpg

 知り合いからリンクシェルに誘われました。

 リンクシェルというのは、FF11の中で同じリンクシェルを持つもの同士で会話が出来る優れものです。
 チャットみたいなことがことが出来ます。
 
 しかし、戦闘中はログが早すぎて、なにをしゃべったのか毎回記録を閲覧しないといけません。

 フィルターで会話をキャッチするのもいいのですが、そうなるとPT会話が。あう。
 
 なにはともあれ、これで今までのソロでの孤独感は味合わなく手もよくなりました。
 
 おめでとう俺、ありがとう俺。
[PR]
by noroshi5 | 2003-07-25 20:41 | 本日ののろし
【モンク Lv.19】
c0027907_20413559.jpg
 今日はサポートジョブを会得するためのアイテム集めです。

 この日はなんと外人さんが入ってくれました。
 みんな片言の怪しい英語でコミニケーション。
 ほんとに文法あってたかどうか怪しかったですが……。
 
 白メインがいないため、回復が遅れ死人が続出。
 辻レイズしてもらうも、あまりにも倒れすぎているため、PTの二人が援護の為に高レベルジョブに着替えることに。
 ほんとにもうしわけない。

 その後、サポアイテム希望者3人のうち二人はすべてをそろえることが出来まして、私は無事サポートジョブを会得することが出来ました。
 協力していただいた方、ほんとにありがとうございました。
[PR]
by noroshi5 | 2003-07-22 20:39 | 本日ののろし
【モンク Lv.18】
 今日も引き続きミミズ狩り。

 PT解散後、オークションで物色してたら知り合いのOkitomoさんが、今日FFに繋げたばかりの会社の後輩にいろいろ教えてた。
 わたしもレクチャーのお手伝い。
 いやー、初めてFFにつなげたときのこと思い出してしまいました。
 自分がFFにつなげて初めて思った事は町の広さ。広すぎて自分が何処にいるかわからなかったものです。
 低レベル同士でPT組んで始めての遺跡。強敵ボムに挑んでみんなで全滅したり……。
 FF始めたばかりの出身国、ウインダスに行きたくなりました。
 別鯖にいるタルタルの出身国なのに、何ででしょうなあ。
 プレイヤーに染み付いたノスタルジーなのでしょうな。

 レベルも18、『大三強国』というミッションもすぐ目も前まで近づいています。
 ウインダスに帰るのが待ち遠しいです。
[PR]
by noroshi5 | 2003-07-21 20:39 | 本日ののろし
【モンク Lv.16】
 今日は砂丘に着ております。
 他の地域に比べてここはよく晴れることが多いです。
c0027907_20374220.jpg


 いつも暗めな写真も、ここでははっきり写ります。

 ほんなわけで今日はカニを狩ることにしました。
 かには焼いてよし、しゃぶしゃぶにしてよし、煮てよし。
 きょうはたらふく食うぞなノリで来たのですが。

 全滅。

 おや?


 経験値稼ぐはずがマイナス。
 とりあえず夕食時なのでここで一度解散。


 引き続き参加する人を集めPTを再編成。
 カニはあんまりおいしくなかったので、狩場を変えることにしました。
 さて、FF11には拡張パックの『ジラードの幻影』というのがあります。
 新たなジョブ、あらたなエリア、新たなクエスト。
 高レベルだけの拡張パックと思いきや、低レベルにもおいしい場所が出来てたりする。
 今日はそのツボを突くことにしました。

 さて、効率よく戦っている最中、ゲームが一時中断しました。
 ログアウトでなく、操作は出来るのですが、キャラの行動がすべてとまりました。
 この間30秒。
 戦闘開始前だったので、なんとか全員無事でした。
 聞くと全鯖停止。
 全滅したPTもあったようで。
 他のエリアにもいけなくなってしまいました。げふん。
 その後、回復しましたけどね。
 んー、被害受けた人や、スタッフの人には悪いけどその状況をちょっとだけ楽しんじゃいました。


・後日談
 うちのPTでも鯖停止の影響くらってました。
 私は覚えてないのですが、どうやら2回ほど停止があったようで。
 すんまへん。
[PR]
by noroshi5 | 2003-07-19 20:35 | 本日ののろし
【モンク Lv.14】
 今日はグスケン鉱山に行ってきました。
 PTも対骨用のフルメンバーで行ってきました。
 きょうも軽く骨をひねろうかと思いきや、通りすがりの人が奥から拾ってきたグールとジェリー(スライム)にあっというまにひねられました。
 しかもレイズ(生き返り白魔法)で初蘇生。
 レイズをかけてくれた白高レベルのAF装備がかっこいいです。
 別鯖の白タルもいつか装備させてあげたいですな。

 しかし、あまりにも巻き添えが多いこのエリア。見かねてPT内のメンバーから提案がありました。
『砂丘に行かない?』という言葉から急遽狩り場を変更。
 実はその狩り場は私も知っていたのですが、適正レベルが今より少し高い場所だったのであきらめてたのです。
 でも話を聞くと、敵を選べば何とかなりそうとのこと。

 膳は急げ、急がば回れ。
 早速、砂丘に向けて出発。
 途中うまい具合にPTが半分半分に分裂。
 なぜかそのままマラソンに(汗)。
『ビリのほうはドクロベエ様のお仕置きが……』
 とか言ってあおってみたりするのろし。

 なんだかんだで砂丘到着。
 雑魚でTP(必殺技ポイントみたいなもの)溜めて、とてもとても強い相手に連携。経験値がものすごい勢いで入ってきます。
 前半の埋め合わせをしてくれるほどいい働きっぷりでした。

 しばらくの間、ここが拠点になりそうです。
[PR]
by noroshi5 | 2003-07-18 20:34 | 本日ののろし