ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
カテゴリ:雑記( 26 )
ノロウイルス

c0027907_328376.jpg Mixiなんぞで知ってる人はすでにしってるとおもうが、こっちだけの閲覧の人にはまだ知らせてなかったので一応書く。

More
[PR]
by noroshi5 | 2008-03-04 02:25 | 雑記
フラッシュ看板作ってみたが
 エキサイトでフラッシュUpできねー罠orz


 悔しいので軽量版でgifにした看板を貼り付けておいた。


 本当に張りたかったフラッシュはコチラ
[PR]
by noroshi5 | 2006-07-14 00:34 | 雑記
ポーションの青色1号について
 さて、ポーションである。
 最近めっきり姿を見せないアレである。
 怖いもの見たさで購入する者、瓶の珍しさに買う者等いろいろあった。


 私も購入して飲んでみた事がある。
 もちろん瓶にこだわりは無いのでやっすいほう。
 味はちょっとクセのある物である。
 まあファイトー一発!系のあのような後味と思えばよいか。
 どれも似たようなものである。
 さすがに札出して買う系統の健康飲料と比べてはならない。


 1000円ゼナを一度飲んだことがある。
 風邪引いてダウンしかかった仕事中のことである。
 レジ打ちなのに前かがみになりそうなほどヤバイ効果。
 まずいだろあの効き目は。健康体通り過ぎて下半身が海王拳。


 話がそれてしまったな。
 何の話か、
 そうそう、ポーションの話だ。

More
[PR]
by noroshi5 | 2006-06-22 11:25 | 雑記
リハビリ打ち切り”に反対署名
FFラグ鯖AwlさんのPSUHP ”ブランカー”
”リハビリ打ち切り”に反対署名を!





 簡単に説明すると、
 患者のリハビリに期限を設けるとの事。





 本来医者が様子を見てリハビリの打ち切りや継続を判断するものなのに、患者のことを見ていない国がその打ち切りを宣言するのはもってのほかである。





 なんでまた、国はこんな愚策を講じたのか?





 聞くところによると、保険水増し不正請求防止の策との事。




 たしかに、不正防止にはなるだろうが、患者への考慮はどうなのだろうか?




 患者はリハビリを欲しているのに、『不正を働く医者がいるからこの期限までしかリハビリできないよ』と打ち切ってしまう。
 打ち切られたら、リハビリはできないのである。




 多田富雄氏の訴え(Google検索結果からリンク先を御覧下さい)

 上記検索先記事のように、リハビリの打ち切りが、生死に直接響くケースがあると言う事を心に留めていただきたい。



 国は、『医者が何のためにいるのか』という事をよく考えてほしい。
 私は切に願う。





 
リハビリテーションの打ち切りに反対する著名運動


 上記リンクより、記事に目を通して、ぜひともネット著名へ参加して欲しい。
 著名自体は5分ですむ程度だ。


 もちろん強要はしない。



 この件に関して悩みを抱えている人々が多々いるということを、一人でも多くの人に知って欲しいのである。
 
[PR]
by Noroshi5 | 2006-06-11 14:43 | 雑記
はじめてのふらっしゅ
 土曜トゲバットショウ

 金曜ロードショウの昔の夕日バージョンのOPがなつかしくなってつくってみました。

 サブリガン放映前にながれるものと脳内変換してくださいw
[PR]
by noroshi5 | 2006-05-29 20:33 | 雑記
漢のロマン
c0027907_14313257.jpg


More
[PR]
by noroshi5 | 2006-05-10 01:48 | 雑記
団長をこっそり分析
トゲバット団の成分
 成分分析ツール


 何気なく、
 ほんとうに何気なく団長の名前を成分分析してみた。

more
[PR]
by noroshi5 | 2006-04-01 12:12 | 雑記
Musical Baton
 ぶはははは、私のとこにはぜってーこないだろうとおもってたブツキターーーー。
 そらさんから回ってきちゃいましたMusical Batonが。

 これは音楽に関する設問に回答して、知り合いにバトンをわたすというやつで、ブログで結構出回っているみたいです。
 
 設問というのは以下の5つ。
-----------------------------
1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
-----------------------------

 問題なのは5だな。
 わたしの知り合いで、まだバトンを受け取ってない人っているでしょうか?
 そんなところで悩んでも仕方ないので、さっさと答えましょう。

More
[PR]
by noroshi5 | 2005-07-29 03:46 | 雑記
なかよしさん
団長ビィィィム!

 ツールいじってSSつくるの面白そうなので真似てみました。

 目からビームは団長が使ってるので、わたしは前から試してみたかったカニ帽子。

c0027907_1573651.jpg

 なんか違和感無いね。

おまけ
[PR]
by noroshi5 | 2005-07-19 02:00 | 雑記
ヤツがくる。
トゲバット団は秘密結社だとなんどいえb
c0027907_214205.jpg

 真っ赤な機体で来るシャ○とかじゃなくて、
 アレが近づいてます

More
[PR]
by noroshi5 | 2005-06-03 02:06 | 雑記