ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
カテゴリ:トゲバット団( 63 )
YO宅のドアの向こう
コタケのお仕事


c0027907_14444879.jpg

 こたけんがYO宅にレポートしているとき、その裏では。

More
[PR]
by noroshi5 | 2006-05-14 14:48 | トゲバット団
その後
GWは後楽○園でギーブルと握手

c0027907_6361573.jpg

 船で帰りました。

More
[PR]
by noroshi5 | 2006-05-08 06:41 | トゲバット団
GWは後楽○園でギーブルと握手
今週のトゲバット団! ~去り往く"G"を求めて!~
c0027907_125910100.jpg


 さてGWも、残すところもうわずか。
 今日も今日とて、トゲバット団は教会でグダグダと本日のテーマについて会議中。

 で、



”GWはゴールデンウイークのことでなく、ギーブルのことだ! だからギーブルにあわなきゃいかん”




 という、『ああ、もう手遅れですな』と脳外科医師が投げ出しそうなほど訳の分からない理由でテレポルテ。クフタルへと向かいます。



 あくのさんだけはまだテレポルテの石がないのでコロロカ経由で徒歩移動。
 護衛に団長髷殿、のろしが同伴します。

More
[PR]
by noroshi5 | 2006-05-07 13:10 | トゲバット団
この壺はいい壺だ。
今週のトゲバット団! ~リトライ祭りとかアレ~


c0027907_1321954.jpg





 巷ではアトルガンのリトライ祭りでゴルアと盛り上がっていますが、トゲバット団はそんなこと華麗にスルー。

 同時発売されたヤンガスと不思議なダンジョンにちなんで、

 とりあえず髷殿フラッシュ倉庫にあるソ・ジャの詩を検証しにいきました。





 うはーーー、まったく関係ねーwwwwwwww




 これによるとソジャには、白い壺と赤いマントのドンペリがいるとの事。
 トゲバット団の面々はソジャ経験者が少ないとの事。
 トゲバット団のプロマシアといえば、南国か虚ろの2選択。

 これはアトルガン行く前に行っておこうと決行。


 あわよくば、ドンペリの【みんなのうらみ】をためまくって、
 遅刻してまだ来ない団長になすりつけようと極寒の氷河へ向かいました。

More
[PR]
by noroshi5 | 2006-04-23 13:10 | トゲバット団
怪奇! 自動ドアに挟まるオカン
今週のトゲバット団! ~団長裁判!四月バカで逆転!?~

 事の顛末は、4月1日のエイプリルフールの際、虚偽のFF引退で周囲の人々を混乱に落とし入れた事から始まる。4月5日のラジオ放送で自らこの事件の内容を話すが反省の色無し。
 再犯の恐れもある為、これからの行動に釘を刺そうと団員達による団長裁判が行われた。

 これは、そのときの記録を分かりやすく編集したものである。

More
[PR]
by noroshi5 | 2006-04-09 17:33 | トゲバット団
アレ、再び
いい湯だな2006・トゲバット団温泉OFF

 昨日生まれたばかりの雛鳥です。可愛がってあげてくださいね。
c0027907_1542388.jpg

[PR]
by noroshi5 | 2006-03-26 15:04 | トゲバット団
ニーよ永遠なれ
c0027907_13251561.jpg


 リアル事情の都合でのろしん2月一杯でFF卒業です。
 そのわけあって、今日はのろしんトゲ活動最後の日。
 って、ちょっと、ひとすくなくねー!

 どうやらPOLがログイン障害で、団員9名しかログインできませんでした。
 ぐはー、■e盛り上げすぎ。修正してwwww

 で、その人数で何をしようかということになり、

            『走るか! ウインダスまで』

 なんだか夕日をバックに熱血先生が憑いたかのごとく、熱に浮かされジュノをあとにしました。


c0027907_13541331.jpg

 アヒャヒャヒャヒャ、喰らえスターーーライト!
 0ポイントMP回復するNoroshi。

 道中行く手を阻むモンスターを蹴散らすトゲバット団。
 一昔前の暴走族を彷彿とさせる一面。
『絡んできた奴は殲滅! 絡んでなくても殲滅で!』
 力強く団結する団員達。
 ソロムグ、メリファト、タロンギとみんなで爆進。
 そして、とうとうサルタバルタ。

More
[PR]
by noroshi5 | 2006-02-27 14:07 | トゲバット団
久々のニーチャンス
今週のトゲバット団! ~レッツ・カニロマン~
c0027907_2224055.jpg

 カニつつくとき、人はなぜあんなにも沈黙するのでしょう?
[PR]
by noroshi5 | 2006-01-31 22:03 | トゲバット団
トゲバット修学旅行のしおり
今週のトゲバット団! ~旅行プランはトゲ団で~

 先週の土曜日、ゲルスパ温泉で団員あつまってしおり作成してました。
 その中の問いに気になるものがひとつ。


 Q6:入浴中に何かがおきます
 A. ウォーターボーイズ




 違う!
 絶対、犬神家だっ!
 しかも集団だ!
 金田一も『しまったーっ』って髪くしゃくしゃにするほどシュールだっ!
 旅行、本当にどんな感じになっちゃうのでしょう。ハラハラ。
[PR]
by noroshi5 | 2006-01-21 00:50 | トゲバット団
ネタ始め
今週のトゲバット団! ~最高級トゲ素材を求めて!~

【地球時間21:00 サンドリア大聖堂】
 本日の活動は前回の活動で増えた新人さんの歓迎会で幕を開けました。
 一人一人自己紹介するのは時間がもったいないと、何時もの勝どきSSと同じようにヴァナ時刻一斉自己紹介。
 数名何を考えたのかシャウトで自己紹介です。気にせずスルー。

 この付近でなにかやろうということになり、話し合いの結果、

『ランペールの墓で骨くずを集め新人さん用のトゲバットをつくろう』
 ということになりました。

more
[PR]
by noroshi5 | 2006-01-09 13:37 | トゲバット団