ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
カテゴリ:トゲバット団( 63 )
ホネホネロック
 
c0027907_23412332.jpg


 バレンタインも近いのに、今年は甘いもの控えてカルシューム不足を補えって言うことなのでしょうか?
 本日は団長のとこのブログが100万HItを超えたとのことなので、それにちなんでトゲバット百本つくろうとか、つくれとか。
 そのために団員達は団長にこき使われ各自グスケンやシャクラミへ散り、骨くず集めです。

 乱獲防止策のパッチが効いているのか、骨骨狩りつくしても骨くずでません。しょぼーん。

 それでもなんとか地道にためて、31本作れるだけの材料はそろえられたようです。
 というのも途中で寝落ちしてわかんなかったのですよ。ショボーン。
 

 わし、最近寝落ち率たかくなってまるのう。
c0027907_23492055.jpg

 起きたときにはなぜかメリファト。
 しかもタロンギとメリファト何度往復してんるんだ?wwwww
[PR]
by noroshi5 | 2007-02-15 23:50 | トゲバット団
感動巨編?
c0027907_17455098.jpg


 こんばんわのろしっす。
 今回のイベントは、どうやらストーブを破壊したり直したりするブレンナーというバストゥーク版バリスタのようです。壊して直すってほんとバスっぽい。
 上層のNPCから南国風箱庭へ転送してもらうトゲ一同。


 いつもならメインジョブのモンクで出てニー破壊神降臨だったのでしょうが、なんかそれじゃあ面白くないなとジョブ変更。

 忍者38/からくり1
c0027907_17583929.jpg

 Tsukushi、初披露。

『これから君達には殺し合いをしてもらいます』
 ちがぷりの選手宣誓の後、試合開始、もとい殺し合い開始。

 試合開始とともに、ランダムな場所へ転送される。



 目の前から消えるTsukushi。



 Nooooooooooo!
 試合開始前から呼ぶと無効なのかっwwwwwwwwwwうはwwwwwwネタ降臨wwwwww


 とおもったら

More
[PR]
by noroshi5 | 2007-01-30 18:31 | トゲバット団
ラフマニ2006
 以前からたびたびおぱさんの背後を守るため(んなわけなぁぃ)会議など同行してきた今年のラフマニ。とうとう開催日となりました。

 トゲバット団3回目のラフマニ出展です。出場のほうがあってるかな?
 
 ラフマニって何かというと、FF11の鯖という鯖から芸人・パフォーマー達があつまり、こぞって客を笑わそうという大会です。
 今年も盛り上がり、たくさんのスタッフと■eの協力の下、大成功という形で幕を下ろしました。




 トゲバット団は毎年恒例のダイス勝負。トゲバット団から選ばれた四天将(5人いるけど)とダイス勝負し、負ければ恥ずかしい目にあうというヒドイもの。

 私も火天将と名乗り、お客達と勝負を楽しみました。

 火天将の勝負方法は、
 お客さん3人に対して、火天将の振ったダイスの目×3で総数を競うというもの。
 とりあえず/random

More
[PR]
by noroshi5 | 2006-11-26 21:30 | トゲバット団
ダイジェスト2
c0027907_17132423.jpg

 こんにちわ、のろしです。これなら私もそらとべるばも?

 しばらく更新してなかったのでたまりに溜まった記事アップです。


c0027907_17155537.jpg

 ガリスン70にでてみては、
c0027907_17172184.jpg
 
 ワシ以外は全滅し敗北してるのに、なぜかゴブリンとガチ勝負してたり、

c0027907_17183981.jpg

 ハルナッツの誕生日プレゼントに、かったるくゆで卵つくったり、

c0027907_17195035.jpg

 シヴァねーさんとこ遊びに行ってきたりと、ノロシはとりあえず元気です。
[PR]
by noroshi5 | 2006-11-26 17:20 | トゲバット団
ちがぷり2枚目
第2回ぬりえ大会 ~Chigauhito~

 締め切りすぎたけど、なんか応募数すくないらいと悲しんでるようなので一個増やす。
c0027907_0161292.jpg




 とにかく”うどんげ”に力をそそぎました。
[PR]
by noroshi5 | 2006-10-13 00:16 | トゲバット団
敬老のぷりけつ
今週のトゲバット団! ~トゲ式・イカ敬老の日~

c0027907_17524937.jpg

 えー、きれいなのろしんです。
 おひさしぶり。
 最近めったに更新してませんがのろしは元気です。
 





c0027907_17555569.jpg

 今回のトゲバットは敬老の日にちなんでイカ爺さんにコミニュケーションをとるため、アラパゴ環礁域へ出かけました。




 まあ、こういう遠出をすると必ずといっていいほど死人が出、ニーの出番になります。




c0027907_17532977.jpg

c0027907_17535184.jpg

 カエルに踏まれた”たくわん”妹とクレディさんにぷちっ。




c0027907_175420100.jpg
c0027907_17552381.jpg

イカ爺さんのコミニケーションに吹っ飛ばされたTazっちと髷侍にぷちぷちっ。




c0027907_17543098.jpg

 エルの死に様は仰向けなので、ニーすると正直ちょっとアレですが、やらないと不公平なので2代目エル爺さんにもぷちっw





今週もたくさんニーできてスッキリ。

おまけ
[PR]
by noroshi5 | 2006-09-24 17:57 | トゲバット団
低レベル肝試しマラソン大会
今週のトゲバット団! ~ガマン比べ低レベルマラソン~



 たずっちが、髷の頭にシシオドシって言ったから、今日のイベント、
c0027907_13125340.jpg




『ラバオスタートで低レベル肝試しマラソン大会 ゴール未定! HPをラバオにセットして駆け出せ青春記念日』




 えっと、なんでこんなことになったんだっけ?
 記憶をすこし巻き戻してみる。

More
[PR]
by noroshi5 | 2006-07-15 13:07 | トゲバット団
メンテナンス情報
団長ぬりえ大会

 アルザビのビシージ時の処理の重さの軽減の為、Speedoのポリゴン数を軽減しました。
c0027907_11244846.jpg

[PR]
by noroshi5 | 2006-06-08 11:24 | トゲバット団
旦那のうっかり珍道中
【危険】ツアー
遥かなるアトルガン皇国(いろんな意味でw)


 トゲバット団の面子で、鍵とり証取りツアーに行ってきました。
 ツアー解散後、旦那がアトルガンデビューするということなので、髷殿と三人でマウラに直行。アルザビ行き船に乗り込みました。

 船上で、記念に恒例の/hurray写真撮影。

あれ?
[PR]
by noroshi5 | 2006-05-24 10:57 | トゲバット団
副産物
 下2件の話は、トゲバット団員一人をターゲットにして、その人の1日を捏造wするといったブログを使ったイベントです。

 ウインダス森区>アルテパ>バス港>アットワ>ズヴァの順で取材にまわったのですが……、



 アットワでコースにからまれている団員へ助太刀しようとして、のろし操られるw


 団員達を次々と戦闘不能に陥れるのろしw



 操りが切れたあとは、団員たちのカタキとばかりに殴る殴る殴る。

そしてそのあとは
[PR]
by noroshi5 | 2006-05-15 18:49 | トゲバット団