ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
カテゴリ:トゲバット団( 63 )
団長が風邪ひいた
ヒーリング

c0027907_3473922.jpg
 団長が風邪を轢きました。
 道端のカエルのように。
 そらもうペシャンコです。

 何とかは風邪ひかないっていいますが、あれ嘘です。うん嘘。



 とりあえず早々にダウンした団長を気遣って、残った面子で団長の快気を願おうと過去に戻って精のつく食べ物……、
c0027907_4323354.jpg

 カムフラージュ率-50%くらいのトラの生き肝取りに出かけました。

 何頭か倒してるうちにあっさり出て糸冬了。




 やることなくなり、ちょうどカンパニエのドンドコ節が始まったので、この際参加しようという流れ。
c0027907_3491811.jpg

 皆、団長のことなんかどっかの片隅に追いやって楽しんでました。
 なんてすばらしい団長愛。

 とにかく風邪はやってるみたいなので、皆様も気を付けてくださいませ。



 あ、そうそう、

More
[PR]
by noroshi5 | 2008-03-04 03:55 | トゲバット団
ひとんちで
c0027907_23394080.jpg

 ベッド勝手に占領して、




c0027907_2340020.jpg

 ジオングごっこ。


 足など飾りなのですよ。
[PR]
by noroshi5 | 2007-12-03 23:43 | トゲバット団
青空の下で。
絶対無敵・トゲバット団!~はっちゃけを君に~

c0027907_16141811.jpg



 2年前の私はFF11を辞めようかどうか悩んでいたとでした。 

 暇つぶしに入ったナイトAF3の手伝いのとき、腹黒旦那にスカウトされトゲバット入団。
 これが私の第2のヴァナ人生の幕開けとなりました。


 土曜21-0までの3時間限定LS。
 ネタ好きの濃い人々があつまり、毎週ヴァナで馬鹿やって楽しむ集団。
 ブログを通じて各々の表現、物事の捉え方の違いなど色々勉強になった2年間でした。
 ネットラジオもありました。YOの部屋で腹を抱えるほど爆笑し親に『うるさい』と怒られる事もしばしば。
 ラフマニにも参加しました。ワイルドカジェル装備するために皆でせっせと11までレベル上げたのを覚えています。

 楽しいことだけではありません、感情が爆発し行き過ぎた行動をとることもありました。
 良くも悪くも喜怒哀楽、すべての感情がごちゃ混ぜにあったトゲバット団。


 もうそれも過去の話。

More
[PR]
by noroshi5 | 2007-05-20 16:59 | トゲバット団
しんじんさん。
 あたらしく新人さんが増えました。

 まずは4月の中旬ごろに、『ぺ』さんことTeasさん。
 この日行われたコルセアロールゲームで見事ビリ優勝を果たし、ウインダス森の区に母親の名前をシャウト発信するという、なんという漢ぶり。

 その翌週には、『ゲ』さんことSakdogさん。
 このときのイベントが団長24時ということもあってインパクト負けしたのかだれも紹介文かいてないしw なぜかKotake並の存在感キャラを彷彿とさせます。
 しかし、トゲ洗礼名1文字って最近の流れなのかw
 『ぺ』だの『ゲ』だの、どうして名づけられたのか?
 謎だ。


 で、先週は3名。
 『なかう』ことSobaudonさん。
 『社長』ことRalfosさん。
 タルスキーな『2:50』ことTarururtさん。


 早くトゲの雰囲気に慣れ、新しい風を団の中に吹かせてほしいです。

 
[PR]
by noroshi5 | 2007-05-15 01:08 | トゲバット団
団長24  おまけ
c0027907_16115647.jpg

 ネタのつもりで配置させてもらったのですが、ほんとに根落ちされましたJuntaru氏。
 お仕事の疲れが溜まってたのでしょうか? おつかれさまです。
[PR]
by noroshi5 | 2007-04-22 16:12 | トゲバット団
団長24  23:00-24:00 ウインダス水区
今週のトゲバット団! ~団員24時!団長編~

 トゲのお芋ことHashlowの団長24時 20:00~21:00の続き。



c0027907_14161075.jpg

 団長のサクセスストーリーへの道は何時もながら険しい。今日も数々の困難を乗り越え休息の時間となった。


c0027907_1545130.jpg

「いい仕事をした後のビールは、喉にここちよく染みてなんとも旨い。
 って、なんか染みすぎない!? というか痛い、喉が焼けるようにっ!」

More
[PR]
by noroshi5 | 2007-04-22 15:53 | トゲバット団
ゼビチョイス
 所持金がよん桁!
 まじヤバス。超ヤバス!

 というのもまだヴァレンタインのお返ししてないのだ。もう一月ちかいしヤバイいろいろw

c0027907_1402810.jpg

 一攫千金を狙い、手っ取り早く獣人印章50枚持ってミミックBCNMにゼビチョイス
 




 2/3確率でゼビチャンス。ネタならそれも美味しいがなにぶん命が掛かってるw
 ワシの選んだのは小さな箱。

More
[PR]
by noroshi5 | 2007-04-11 14:07 | トゲバット団
【トゲルガンミッション1】 ザザーク救出作戦!

c0027907_13113896.jpg
 はい、いつもビシージでシャウトかましたり、ガリスン助っ人に行っては全員トゲバットで鈍器音振り撒いたりと、まあなんともラグ鯖を微妙に混乱に陥れているトゲバット団です。

 他人様に迷惑掛けてばかりじゃいけないと思ってか、今回はビシージでラミアたんに連れ去られたザザークを救出に出かけます。


 名目上は。

本心は?
[PR]
by noroshi5 | 2007-04-07 13:10 | トゲバット団
ヴァナ婚参列
究極合体!PeloとIsyeのヴァナ結婚式

 一人オフで団長の家にお泊りの日のトゲ。この日は人狼の人気者のお二方、ペロイ人いしぇさんのヴァナ結の日! なんとおめでたい。

c0027907_1614508.jpg


 団長からMACPCを借りてログイン!
 式場では整列が始まっており、のろしんマウス操作でなんとか参加。ちょっとむずかしいぞマウス操作。昔はkujata鯖でマウス操作慣れてたはずなのに。(こうもりにケアルして大リンクさせてたことは秘密ダッ!)
 ちょっとクリックすると動いちゃうしwwwwやべえよ、アラシじゃん俺wwwww
 まあ二人のいるほうへ乱入しなかっただけ救いですが。もしやってたら、ちょっと待ったコールになりかねんwwwww
 そんなわけで式の間中、列の後ろでくるくる回転してた目障りなガルカでした。orz


 つつがなく式は進行(一部ですごい暴露で会場が騒然? 詳しくはミヤピソログ参照)し、荘厳なBGMにつつまれて式は幕を閉じました。

 

 なにはともあれ、お二人ともおめでとう!







 なんというかノリのよい人たちが集まると式もすごいことになるのうw

おまけ
[PR]
by noroshi5 | 2007-03-24 16:23 | トゲバット団
トゲバット行商、再び。
今週のトゲバット団! ~トゲバット全国キャンペーン!~

 どうやら今日のトゲバット、先週の大量生産したトゲバットを使いラグナロク鯖のトゲ認識度を深めようとかとの趣旨……だったとおもう。ちょっと自信ない。
c0027907_0657100.jpg

 団長からトゲバットを3本買い、それを団員各々、各地へ飛んで全部うるなりなんなりすきにしれという話。

 とりあえずワシは一人、ダボイへと向かいました。
 証取りや、潜在外し相手にスキル上げにと、あっちゅうまに押し売る目論見……のはずが。

それからどーしたっ!
[PR]
by noroshi5 | 2007-02-17 20:42 | トゲバット団