ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ノロウイルス

c0027907_328376.jpg Mixiなんぞで知ってる人はすでにしってるとおもうが、こっちだけの閲覧の人にはまだ知らせてなかったので一応書く。







 ちょっとまえまで食中毒に罹ってました。
 しかも掛かったのがノロウイルスっちゅう、なんとも俺にとってつけたようなかんじのピッタリなやつ。
 症状は二日間トイレからはなれられないというもの。
 まあ丈夫(?)な大人なら軽い脱水症状で済む程度の症状。しかし小さな子供や御歳を召した方にはヤバ目な病気。
 まあ病気事体は2日も寝れば治るのですが……、

 こいつには保菌状態が一月もかかるらしく、しかもほんのわずかな菌だけで罹ってしまう凶悪な代物。食べ物扱う仕事に就いていたため陰性反応がでるまで自宅待機。
 幸い、発症が自宅だったので職場内、および周囲の客には罹らなかった模様。
 さすがにバイトの身なので待機中の給料など出るわけもなく、金銭的ピンチ。
 おまけにもうひとつの働き口が現在営業停止中で更にピンチ。
 とりあえず、こんな状況でもできる仕事をさがしてなんとか食いつないできました。(保菌状態でも、症状の激しい一週間経過後であれば、食べ物に直接触って提供する仕事以外なら問題ないとの保健所のお墨付き)

 そんなわけで。

 精神的にも肉体的にも、ブログ書く余裕まったくなかったっす。
 書こうとすると、というか集中しようとすると胃の辺りが痒くなって、今も身をよじりながらブログ書く始末w
 アホだ、アホすぐる……。
 しかも、ノロウイルス関係なさそうな後遺症っぽいし、なんぞこれ? コワレテキテマスカ?
 
 それでも症状落ち着いてきたので、更新遅れ気味ですがリハビリ兼ねて少しづつ記事書いていこうと思います。

 みんな外から帰ったら手洗いうがいはしっかりとやろうな。
 俺みたいになるぞ~orz
[PR]
by noroshi5 | 2008-03-04 02:25 | 雑記
<< 団長が風邪ひいた 復活していきなり存続の危機!? >>