ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
約束
FFXI のろし、転生の旅路へ
悲しみで花が咲くものか
ガルカ 転生の旅

c0027907_14592110.jpg

 FF初めて4年。ラグ鯖にきて3年。
 私にもとうとうこの日がきました。
 今日新生トゲ団ツナ缶LSのみんなに私の希望でクエを手伝ってもらうことにしました。












 スターオニオンズクエの『ガーディアンはトライマライの夢をみるか』。
c0027907_14593728.jpg

 このクエ宝の鍵と箱探しというまるでAF箱探しと同じもの。
 ……これ受けてAF箱探しした人泣くんじゃなかろうか? AF優先?
c0027907_1505496.jpg

c0027907_153369.jpg

c0027907_154637.jpg

c0027907_1542712.jpg

c0027907_1544741.jpg

c0027907_155991.jpg




















c0027907_1552888.jpg


 なにはともあれ、無事に箱明け完了。あとはガーディアンに渡すだけ。


 早く終わったらここで鬼ごっこしようかとか思ったけどさすがに泣くかw







 ウインダスに戻り、ラスト・ニーを掛けてゾンビ鬼ごっこを開催。

 ゾンビ鬼ごっことは、捕まえた人も鬼になり、最終的に鬼だらけになるという恐怖の鬼ごっこw
 最後まで鬼でない人の勝ち。

 わし一人が最初のオニとしてスタート。
c0027907_15163263.jpg

 説明半ばでカウントはじめるワシwwwwwww
 あわてふためく団員達。



 しかしやり始めて気がつく。

 ウインダス広すぎwwwwww

 走る鬼、走る鬼。
 でも見つからない団員達wwwwwwwwwww

 おまえら隠れるのうますぎwwwwwwww

 たのむから出てきてちょうらいwwwwww

















 ということで、建物から出てきてくださいという鬼の懇願wwwwww
















 鬼だけはトンズラおk
 鬼だけはインビジおk
 鬼だけは全アビおk










 次々解除される鬼制限。












 俺、すこしはまんが日本昔話の鬼見習えwwwwwwwww







 いくつかの制限解除のおかげで2人目を捕まえホっとしたとき、








c0027907_15434017.jpg

                            ポチャン










 鬼ごっこ継続不可能wwwwwww













 これなんてオチwwwwwwwwwww
 仕方ないので、このまま

c0027907_15463958.jpg

『のろし海に帰る』

 みたいなノリでお別れ。










 このままじゃ悲しいのでD2をもらう鬼。
 プライドなんてありませんwwwww誰か修正してwwwwwwwwww












 バストゥークに着き、このまま落ちようと思ったそのとき。







 先ほどの池ポチャのときにコールしたGMからTELLwwwwwwwwwwww


c0027907_169841.jpg

c0027907_1558381.jpg

 GMとの約束のシーン。









 なんでこんなGMがんばってくれてたのに、なんで俺、














c0027907_16162534.jpg

 全裸デスカー!wwwwwwwww









 着替えろよ自分。モグすぐそこだったのにさ。

















 ちがぷりにも見つかり、海帰り別れキャンセルw






c0027907_1620616.jpg

 どんどん終結するツナ缶団の面々。







c0027907_16242970.jpg

 作家目指してがんばること、キャラ名は出さないけどみんなの性格を模したキャラは出そうかなって話と、いろいろ昔話など語りました。











 そういえば、最初に手伝ってもらったクエ。
 自分はオニオンスターズのクエってこれで最後だと思ってたのですが、もう一つクエが最後にあったようです。






【約束】








 自分不器用だから創作活動とFF11の両立が出来ない。
 もし、作家デヴューを果たしたら、コレを克服して必ず戻ってくる!











c0027907_1625188.jpg

 どんなに離れていても、俺達は仲間だっ!
[PR]
by noroshi5 | 2007-07-01 15:50 | 本日ののろし
<< 報告 Yakushiの長い夢。 >>