ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
Yakushiの長い夢。
 6月23日(土)21時。
 何時もならラグ鯖でトゲ活動のはずだが、本日は辞退。
c0027907_23224879.jpg

 かわりに、クジャタ鯖のYakushi。本日をもってお別れ会。
 FF11に潜り続けて4年。
 その初めの1年をクジャタで過ごした。
 3大強国ミッションを通じて知り合ったフレがLSを立ち上げ、初めてLSという交流を体験する。
 徐々にメンバーは増え始め、LSがタルタルオンリーということもあってタルタルだらけの大人数となった。
 そのうちリアルの事情でリダが抜け、またメンバーのサック化やリダ権限の委譲もなかったことから新メンバーの補充も出来なくなり、またタルタルという種族特性として前衛不向きのことからLSだけでミッションをこなすことの困難から徐々にメンバーが減り過疎化するLS。
 私もリアルフレがラグ鯖に入ったこともあり、徐々にクジャタ鯖を離れていた。

 そして3年が経過する。
 しばらく訪れていないうちに、辞めていったLSフレ達。
 メインとは別に交流のあったLSの解散。
 3年の月日は長すぎた。
 自分の設定ミスで、クジャタ鯖とラグ鯖のアカウントは別々。
 それぞれにフレンド登録が異なり、ラグ鯖で活動してた以上、クジャタ鯖の動向はつかめぬまま。
 気がつかぬうちに、別れの挨拶を交わせぬまま離れていった。

 そして今度は私の番。

 前からこれだけはクリアしておきたかった、骨Mと闇王M。
 YOさま謁見を済まして、クジャタ鯖を去ろうとLSフレに声をかけた。




 最後の日ということで、フレがヴァナディールの裏側を見せてくれた。
c0027907_23295317.jpg

 といってもバグ技を使用した入れない場所の閲覧。
 テクスチャーの裏側など、普段のプレイでは見れない舞台裏を見ることが出来、改めて■eの作りこみの深さを知る。

 走行しているうちに集合時間を大幅に経過してたことに気づく一行。
 残りのメンバーと合流を果たし、目指すは北の台地フェイン。
c0027907_23235846.jpg

 無事に骨Mクリア。さくっと割愛……できないなあ。
 すいません。暴露しますがMPかつかつでピンチに陥ったのは、私ことケアル係のヤグドリ飲み忘れが原因だと思いますwwwwwwwww
 ま、クリアできたし、誰も死んでないからOKwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 その後YO様謁見。
 
c0027907_233538.jpg

 さすがに3年もほったらかしにしたらYO様も待ちくたびれるというものです。
 
c0027907_23361386.jpg

 差しで酒を酌み交わそうと、私とYOさまだけのBC。
 
c0027907_2337103.jpg

 2撃ももちませんでした。

 気を取り直して、今度はLSメンバー有志PTと共に謁見。
 
c0027907_23382726.jpg

 ごめ、先走りすぎたwwwwwwwwwwww

 さいごまで天然Yakushiです。修正されないねっ。

c0027907_23421965.jpg


 YO戦はラグ鯖では何度も手伝いに出て、デモも何度も見、見飽たほどです。
 ですが、今日の私の心にあるのは言いようもない達成感と寂しさ……。




 この出会いも別れも通過点に過ぎないのでしょうが、立ち止まり振り向かされそうになるのは私も人の子ということなのでしょう。
 笑顔で別れなのだから振り向かない。
 仲間との再会のための約束を交わし、いつか目的を遂げるその日までしばしの別れ。
 それまでの間、Yakushiは静かな夢を。


c0027907_23491447.jpg

  
[PR]
by noroshi5 | 2007-06-26 23:51 | そのころ、薬師は…
<< 約束 Kujata鯖Yakushi祭... >>