ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
青空の下で。
絶対無敵・トゲバット団!~はっちゃけを君に~

c0027907_16141811.jpg



 2年前の私はFF11を辞めようかどうか悩んでいたとでした。 

 暇つぶしに入ったナイトAF3の手伝いのとき、腹黒旦那にスカウトされトゲバット入団。
 これが私の第2のヴァナ人生の幕開けとなりました。


 土曜21-0までの3時間限定LS。
 ネタ好きの濃い人々があつまり、毎週ヴァナで馬鹿やって楽しむ集団。
 ブログを通じて各々の表現、物事の捉え方の違いなど色々勉強になった2年間でした。
 ネットラジオもありました。YOの部屋で腹を抱えるほど爆笑し親に『うるさい』と怒られる事もしばしば。
 ラフマニにも参加しました。ワイルドカジェル装備するために皆でせっせと11までレベル上げたのを覚えています。

 楽しいことだけではありません、感情が爆発し行き過ぎた行動をとることもありました。
 良くも悪くも喜怒哀楽、すべての感情がごちゃ混ぜにあったトゲバット団。


 もうそれも過去の話。



 青空の下、今日のために忙しい中ログインする人々。その中にはアカウント削除した方もいました。
 どうやら大事な話ということでMixiなどで団長が召集を呼びかけたようです。
 前々から団長が言っていた、『引退時は5までのレベル下げ』の実施。(時間の関係上68まで)

 メインジョブでの死体文字。中にはレベルダウンの文字も。最後までネタ神に愛されています。








 そしてトゲバット団恒例、/hurrayスクリーンショット。






 
c0027907_16192237.jpg


c0027907_16193768.jpg


c0027907_16195077.jpg


c0027907_16485570.jpg


c0027907_1649930.jpg


c0027907_16492537.jpg








 本当に色々ありました。
 ラグ鯖在中の方には『シャウト自重しろ』など暖かい声援を送られたこともしばしばありました。
 トゲバット団は解散しましたが、団員たちの絆は消えることはありません。









c0027907_16141811.jpg

 この青空の下、仲間たちで楽しく過ごした日々を私たちは忘れない。









 誰かがこんなことを言ってました。





 いつものトゲバット勝どきスクリーンショット。
 鯖ワープしたての人がレベル足りず、トゲバット装備ができなくてオロオロしてたとき。

『だいじょうぶ。装備できなくとも心の中にトゲバットで勝どきすればいい』


 この青空はどこまでも遠くはるか先へと続いている。
 雨の晴れない日は無い。
 悲しいときつらいときがあろうとも、晴れる日を目指して私たちはトゲバットを掲げつづけよう。
 遠く離れた仲間と共に。
 
 
















 ぷりけつしたら、膝も世界を乗り越えてくるかもよ。
c0027907_1752022.jpg

[PR]
by noroshi5 | 2007-05-20 16:59 | トゲバット団
<< あの人に届け罵倒! しんじんさん。 >>