人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
もっさりとして、どろどろで、そしていてしつこく甘すぎ。
今週のトゲバット団! ~甘くて苦い思い出作り~

 土曜日はいつもバイトが夕方シフト。
 21時の集合に間に合わず、いつもイベントが決まってから参加する形。
 今日もログイン22時。
 ログインしてしばらく、LS会話からイベントの内容を推理するのが、プチ楽しみな私のイベント。
 しかし、今回はあまりにも突拍子なセリフが飛び交っていた。






「乳チームはセルビナにむかってるんじゃないかな」
 乳?
「当分、食事は豆だね」
 豆?


 今回は本気で訳が分りませんでした。
「こんばんわ~、今日はまた謎なチームを結成してますねw」
 降参しつつ、こんばんわの挨拶。
 開口一番、団長にこういわれました。
「のろしさんも、豆、乳、糖のうちひとつを選んで」
 迷わず乳。
 乳組はセルビナへ行ってとのこと。
 テレポ屋拉致ってチョコボで速攻向かいます。

 で、セルビナ前。

 チョコボが嫌がって次のエリアに移動できませんでした。

 セルビナ前でチョコボが嫌がるほどのただならぬ妖気。
『父さん事件です』と顔半分隠していわなきゃならんほどのオドロオドロしさが……。
 なんてことは特に無くチョコボ降りてセルビナ入り。
 乳PTに合流し、乳7ダース買って、乳売り場前で乳組/hurray写真とってウインダスへ向かいました。
 乳乳うるさいPTでした。


 ウインダス調理ギルド前。
 すでに団長と他の豆組、糖組が円陣くんでました。
 豆、乳、糖をそれぞれかってきてという命令が出、かってきたのはイイのですが、個数等の打ち合わせは全くなし。
 いままでのは体当たり勝負なオカイモノイベントだったようです。
 そして皆で買ってきた物を調理。
 

【かってきたもの】
 豆 14ダース。
 乳 7ダース。
 砂糖 47ダース。


【できたもの】
 ぶきような野郎ドモのつくった甘い思い出 34ダース


【あまったもの】
 豆 2個
 砂糖 43.5Dダース。




 えっと……。
 なんか減ってないです。それ、ぜんぜん。

 とにもかくにもこれで準備ができました。
 さ来週が、どんなことになるのやらいまから楽しみです。
by noroshi5 | 2005-02-07 13:19
<< BCいってきました 巨大ロボ襲撃!! >>