ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
みちのく一人旅ガルカ【その2】
ガルモと行く地元ツアー

 みちのく一人旅。飛ばしすぎてろくに観光もせずについてしまった仙台。
 仕方なく予定時間より早くついてしまったので、合流予定の団長にTELL。































のろし:「ベガルタって何ですか?」


 我ながら突拍子の無いことをとおもう。
 本来、メールで到着連絡の代わりにこのメッセージを流そうと思ったのだが、わしの知ってる団長のメールことごとく全滅。かなしっす。
 それで仕方無しの電話連絡である。ネタ総崩れである。


トゲ団長:「ベガルタは仙台のサッカーチームの名称だよ」

 仙台は七夕で有名である。
 織り姫(ベガ)と彦星(アルタイル)の名称からとってつけた名前とのこと。
 さすがは仙台市民である。とりあえず15へぇーあげとく。
 

 とりあえず団長の運転するワゴンに乗ってシーウルフカジェル取りに松島へ出かけることにした。



 仙台から1時間かけて松島へと到着。
 船乗り場でチケットを購入するも、出発まであとわずかとのこと。
 団長の痛恨のトイレ休憩や、のろしん待ち合わせ場所きいてない天然発動のおかげで船乗り遅れる。
c0027907_1323495.jpg



 が、ギリギリのところで船戻してくれ乗車に成功。このへんヴァナと違うである。ありがとう船頭さん。ありがとう。


 松島といえば有名な奥の細道、松尾芭蕉の句。
 そこを演歌の流れる遊覧船が駆け抜ける。
 なんで、なんで演歌?

 遊覧船の周囲をカモメが集団で取り囲む。
 どうやら、えさのおねだりのようだ。



c0027907_1511237.jpg

 ヒャーハー! ここはとおさねえぜ!

c0027907_1514966.jpg

 け、ケンシロ○ウ!

c0027907_152222.jpg

 ひでぶ・・・ぶくぶくぶく。



 と言った訳ではないが、えさを空中でキャッチし損ねたカモメが波に飲み込まれて溺れております。ワンパクなやつだ!


 そんなわけで遊覧を楽しんだ後は、団長のお勧めの牛タン屋へ行くことに。
 松島から仙台の団長の家の付近まで1時間ほど移動。もう外は真っ暗である。
 大きなショッピングモールの裏路地に、ひっそりとその店はあった。
 どうやら地元の人が牛タン食べるならココっていうようなお店らしい。
 店内は飲み屋歩い雰囲気。まあ実際そのとおりっぽいんだけどw
 とりあえず贅沢な牛タンシチューというのを頼んでみた。

c0027907_1562580.jpg

 でけー!

 とびきり分厚い牛タンがゴロゴロはいって、しかもとろける様にやわらか~。


c0027907_253479.jpg

 とっても美味しくいただきました。

 
[PR]
by noroshi5 | 2007-03-20 02:09 | リアル
<< ヴァナ婚参列 みちのく一人旅ガルカ【その1】 >>