ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
みちのく一人旅ガルカ【その1】
 唐突にだが、白波舞う冬の日本海が見たくなった。
 前調べなし、時刻表もなし、金もなし。
 思いっきり無計画無謀旅。
 ま、なんとかなるっしょのマイペースかつお気楽のほほんで2泊3日(車内1泊)のみちのく旅行のはじまりである。
 
c0027907_1955547.jpg




c0027907_2138896.jpg

 ムーンライトえちごという夜間快速列車に乗り、高崎線から上越線へと抜け新潟へ。

c0027907_2244289.jpg

 そこから2時間後、ようやく日本海が顔を出してきた。

 しかし、絶景ポイントを目指して下車しようとおもったが、そこへ急激な大雨。仕方なく今回は撮影見送るかと考え電車に乗り込むと……、


c0027907_22153984.jpg

 は、晴れてきやがった。
 もう海から離れちまったってえのに。

 日本海側の内陸部から雪が目立つようになりました。
 しかし、思ったほど積もってません。やっぱり暖冬の影響なのでしょうな。

 途中、奥羽西線へ乗り換え、揺られること2時間。新庄到着。
 ここから山形へ向かう奥羽本線へ乗り換え。


 
c0027907_22523818.jpg

 盆地に入るとぜんぜん雪は見えなくなる。
 それどころか春の陽気。暖かいし。
 ここから仙台まで雪見れませんでした。予想外。
 
 途中どこかでぶらりと途中下車すればよかったのですが、ふと気がつけばまっすぐ仙台へ。
 11時半。予定よりも4時間ほど早く到着。
c0027907_2323062.jpg


 この後は長くなるので、とりあえずこのへんで。
[PR]
by noroshi5 | 2007-03-17 19:11 | リアル
<< みちのく一人旅ガルカ【その2】 日本海が見たくなった >>