人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
リハビリ打ち切り”に反対署名
FFラグ鯖AwlさんのPSUHP ”ブランカー”
”リハビリ打ち切り”に反対署名を!





 簡単に説明すると、
 患者のリハビリに期限を設けるとの事。





 本来医者が様子を見てリハビリの打ち切りや継続を判断するものなのに、患者のことを見ていない国がその打ち切りを宣言するのはもってのほかである。





 なんでまた、国はこんな愚策を講じたのか?





 聞くところによると、保険水増し不正請求防止の策との事。




 たしかに、不正防止にはなるだろうが、患者への考慮はどうなのだろうか?




 患者はリハビリを欲しているのに、『不正を働く医者がいるからこの期限までしかリハビリできないよ』と打ち切ってしまう。
 打ち切られたら、リハビリはできないのである。




 多田富雄氏の訴え(Google検索結果からリンク先を御覧下さい)

 上記検索先記事のように、リハビリの打ち切りが、生死に直接響くケースがあると言う事を心に留めていただきたい。



 国は、『医者が何のためにいるのか』という事をよく考えてほしい。
 私は切に願う。





 
リハビリテーションの打ち切りに反対する著名運動


 上記リンクより、記事に目を通して、ぜひともネット著名へ参加して欲しい。
 著名自体は5分ですむ程度だ。


 もちろん強要はしない。



 この件に関して悩みを抱えている人々が多々いるということを、一人でも多くの人に知って欲しいのである。
 
by Noroshi5 | 2006-06-11 14:43 | 雑記
<< ポーションの青色1号について メンテナンス情報 >>