ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
汝は人狼なりや4回目(前半)
 今、ちまたで有名なネットゲーム、『汝は人狼なりや』。
 本来はCGIプログラムを用いたチャット部屋みたいなのでやるのが主なのですが、工夫次第でFF内でも可能。

 で、本日通算4回目の人狼プレイです。

 このゲーム、夜は狼が村人を食い、昼は村人全員で『狼疑惑』の人物を吊るしあげ、最終的に生き残ったほうのチームが勝ちという魔女裁判みたいなゲームです。

 このときの様子はというと、



【1日目昼】
 このときはまだ被害がないので吊るし無しが圧倒的多数。

【1日目夜】
 最初の夜の犠牲者は腹黒旦那w
 狼さん、一番美味しいところに喰らいつきました。
 後に知った話ですが、腹黒旦那は(狩人:夜の狼襲撃から村人を一人だけ守れる)だったようで。
 これで占い師(一夜毎に任意に一人、狼か村人か占える)がCO(カミングアウト:自分の役割を暴露)しても守ってもらえません。

 この時点では狩人がまだ狩られていないと両陣営も思っていたらしくですが。(いきなり狩人狩られるとは誰も想定しないわな)


【2日昼】
 ディーゼルさんが、リゾットさんのチャット誤爆に突っ込みを入れました。
 みんなリゾットさんにつるし票をいれるかとおもいきや、なぜか団長吊るし票とっぷw
 露骨にというか、なんか団長頑張ってる姿見ると、どうしても狂人とか狼発言にしかみえないですw(私だけじゃないなこう思ってる人)

【2日夜】
 鋭い洞察力をもったディーゼルさん。
 狼陣営に脅威と思われて胃の中に納まってしまいました。

【3日昼】
 のろし、ディーゼルさんが食われた理由でリゾットさんを追及。
 皆の吊るし票をリゾットさんにあつめるも、のろしここで痛恨の様子見判断!
 ここでのつるし無し投票が後に影響してきました。

 占い師2人CO!
 ぐりさんとエチさんどっちかが偽者だ!

【3日夜】
 狼陣営、COした占い師のどちらかは狩人に守られてると判断し、狩人ねらいでリキュさんパックンチョ。

 
 もうね、この時点でログ見直したりなんだりと疑心暗鬼の塊状態。
 このあと神プレイ降臨。
 仕事終わってからつづき書きます。
[PR]
by noroshi5 | 2005-04-15 12:37
<< 汝は人狼なりや4回目(後半) 悟空が着ている服の文字 >>