ここは、FF@ラグ鯖在住ガルカNoroshiのニー日記です。
by noroshi5
カテゴリ
profile
トゲバット団
本日ののろし
こたけ
うちのLS
そのころ、薬師は…

雑記
創作活動
リアル
トラバ
トゲバット団?
……
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
PCマザボ交換
ド素人のFF用PC制作コナー03・必要パーツについて

 マザーボード交換。
 それは素人が決して手を触れてはいけない禁断の手法。


 この間フレの買物の手伝いに近所のソフマップへ出かけました。
 そこでなにを思ったのか、ノロシはマザーボードとメモリー購入。

 実は現在使っているマザーボード、グラフィックボードの性能を完全に引き出していないのです。
 せっかくの性能もこれでは形無しと、今回思い切って決断に出たのです。
 メモリーについては、2個使用してのデュアルチャンネル化。高速なメモリーアクセスを実現させたくて購入。


 家に帰って早速組上げ。
 そして電源ON!



 グラフィックボード不認証。
 USBポート不認証。
 プラグモニター不認証。


 ……、次々と出てくるエラーPOP。
 危険です。これ以上は危険です。
 そんな空気を読み取り、【再起動】ぽちっとな。


 セーフティーモードで立ち上げ、マザーボード交換関連のサイトを閲覧。
 OSの修復インストールでうまくいくみたいな事が書かれていたので早速ためす。

            手持ちのCD: XP home Edition version2002
 PCにインストールしているOS: XP home Edition version2002 service pack2

 バージョンがちがくて修復ムリポ orz



 八方塞り。


 いちかばちか、不認証ドライバーを全てアンインスト。そして再インストしてトライ。
 これで治らなきゃHDDフォーマットの覚悟。


【新しいハードを認識しました。】と次々画面に表示され、安堵のため息。
 なんとかPC、機嫌を良くしてくれたようで。



 全ての作業を整え、FFベンチマーク3でその性能比をチェック。
 どれだけ早くなったのか見ものです!


 FFベンチ3  低画像モード
 旧ハード構成 :4300
 新ハード構成 :4700


 よ、400……、
 たった400しか上がらないのですカーーーーーーーーーーーーーー!



 骨折り損のくたびれもうけ。
 あ、そうそう、メモリーデュアル化も、もとあったメモリーとの相性悪くて実現できませんでした。踏んだり蹴ったり。
[PR]
by noroshi5 | 2005-04-07 14:27 | 雑記
<< 悟空が着ている服の文字 自分のキャラを描いてみよう。 >>